2014年5月3日土曜日

空想と現実と現実と

劇的なハッピーエンド、小人や巨人、魔法使い。もはやの超能力の特性を持つ人間など、これらはすべて空想世界(ファンタジー)。

こんなものあるものかって思いますよね。(僕ファンタジー好きだけど。)

そう思う人は当然だと思います。

でもこういう人も…

「現実の世界はどの空想よりも、奇想天外で素晴らしい。」

的な。

みなさんはどっちですか?

僕は後者ですな。

でも、初めてそれを聞いた時、「プッ」と笑いました。

んなことあるか、てね。

でも、考えてみると、現実の世界は神様が造った世界で、神様が全てを支配し創造するけど、空想の世界は現実の中にある神様に支配されている人間が造った世界。

どんなに素晴らしい内容でもそれは人智。

しかしこの世を造った方は神智。ふっ

まぁ、とにかく人智を超える神様、いや神智にほどほどほぉど遠い人智とその神智。

どちらが凄いと思いますか?

ってことです。

神智でしょ!!

だから祈れば応えられるし、賛美したり聖書読んだりすると神様の恵みや祝福などなどをたくさん受けて、とにかく、空想よりもはるかに凄いクリスチャン生活が僕たちには(神様によって)できる!

ってことだ!

だから、信じて感謝と賛美を心から捧げよう。


っていう歌詞があります。

祈れば、応えられるんだ!

み言葉
☆神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
伝道者の書3章11節

この前に、すべての営みには時がある。とあります。

ハピテのリアライズもこの時が御心かな?

とにかく、ほんと、良いと思います。

ハピテのリアライズは。

でも、ハピテって土台に祈りがないだよな(汗)

これは、だめ、だ。



とにかく時がある。

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿