2014年6月10日火曜日

テストが全て

こんにちは!

勉強というものは、確かな学力を得るためにあるはずだ。

生きて行くために必要な知識を蓄えるということ。

しかし、中学校生活をして行く中で、不思議なことがある。

テストで良い点を取るために勉強するという、おかしな現象だ。

あからさまに、教師もテストで良い点を取るために、教えて、いい高校に行くために、勉強させる。

高校に行けば良い大学に行かせて、学校の名声や教師の出来?これはわかんないけど、そういうのを上げるために勉強がある。

まぁ、とにかく、この世の中ではテストの点数で始まり、成績になり、それで、職がもらえたりするのかもしれない。

でも、わたくしはテストの点数なんかどうでもいい!

という理念を自負しておりま…した。

edです。

過去形ね。

というのも、テストの点数で、全てに影響が及ぶからであります。

例えば、部活動や、成績に始まり行きたい高校に行けない。

とか…

何よりかっこいいしね。

って、思うようにします。

でもまぁ、とにかく、三百点は取ろう。

テストの点が全てだ〜!!

うぉー!!

なんてね。

みことば
☆あなたがたは、キリストのために、キリストを信じる信仰だけでなく、キリストのための苦しみをも賜ったのです。
ピリピ 1の29

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿