2014年7月21日月曜日

人が救われることの難しさ。

いやぁ、人が救われるっちゅうのは、難しい事なんですかね。

いや難しい事ってなんなん?

いや、だって俺らキリストの子供じゃん?

パウロが書いた聖書の所を読んでみて。

何があっても私たちにできないことはない、的なことが書かれてるし、

なんて言うか、もっと自分達はできるっていうね。

そんなこと書かれてる。

でもね、それはBy GODなんだよね。

だから実際人間は愚か者に過ぎないんだね。できることといったら、大便するのも、神様の手の中にある。

何もできないんだよ。

神によって、自分は圧倒的な勝利を手に入れられるわけだし。

だから聖書読んで、【それを実行して】【それを実行して】【それを実行して】、祈って、そしてやっぱり信仰に立つ⁈

やっぱこれ大切だよね。

も、ほんんんんと、不信仰は全てを無駄にするってまだ若いけど、そのことを少しずつ学んでる気がする。

それでさぁ、聖書を読むって言うのは、読むだけで良いっていうのを、自分は飽きるほど聞いてきた。

だから、僕は言います。

読むだけより、絶対実行するべきだと。

あの、これ、ほぼ自分に言い聞かせてるんですね。言い聞かせて。

そりゃあ毎日毎日読んでたら、実行できなくても、不信仰でも、自然と力がでたり、要は神様の恵みです。

んー…なんか、嫌なんだよな、これ。

『自分はできないできない。でも◯◯するだけで、恵みが恵みがぁー!』

的な。

絶対必要だと思うし、これがなかったら今の自分は…ゾッ!

ていうか、そのカギカッコの内容まさに自分なんだけど、だからこそなんです。

恵みを求めるより、報酬を求めたい。いや求めるよりその報酬を手に入れるだけのことを実行したいんです。

高慢なんでしょうか。ハピテ自慢の。

もしこれが報酬のためダァーとか言って、自分はできてるとか思ったら高慢ですが、へりくだって信仰にたてばどこが高慢でしょうか。

これを神様が高慢に定めるわけがありません。

信仰に立つこれが今の自分の課題です。

あと、夏休みの課題です。

これは天と地の差がある。

だからやらないって言うのは高慢だ。

みことば
☆もしあなたが信じるならあなたは神の栄光をみる、とわたしは言ったではありませんか。
ヨハネの福音書 11章 40節

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿