2014年9月8日月曜日

興奮さめやらぬ。

どーも、おまっちです(*^^*ゞ

いやー、やはりなんといっても今日はこれでしょ!


錦織圭、USオープン決勝進出!!


イエーイ!!



まじ、これ半端ないっすね!


ずいぶん前からトップクラスの選手になると言われつづけ、実際トップクラスの選手に勝ってきたけどなかなか、4大大会で上位に入れていなかった錦織ですが、、



とうとう決勝まできました!!


しかも、準決勝でやぶったのはあの世界一位のジョコビッチ。


錦織は今までジョコビッチと2回やって、1勝1負ですけど2回ともどちらかがケガの影響がでてしまい、

実質、まともに真剣勝負をしたのはこれが初めてだと思います。


そこで、勝っちゃった!!


錦織の凄いところはこれが決してフロックではないところなんすよねぇ。

今までも、フェレール、フェデラー、ツォンガ他にも世界のトップレベルの選手達と互角に渡り合ってきた。

だからこそ、今回のジョコビッチを撃破しての決勝進出は決してフロックではなく、むしろ遅いくらいだったと感じます。


30位に入ると言った年に30位に入り、

その次の年は現状維持と言って順位をあげて、


その次はトップ10と言って11位。ケガをしていなけりゃ、この年入ってても不思議じゃなかった。


けしてビッグマウスじゃいけど、確実に有言実行して、世界一になるというずっと言っていた夢、、というより、目標に確かに近づいている。


この錦織の有言実行するところは、ホントに只者じゃないと思います。


そして、今回の大会ではビッグマウスじゃない錦織が「もう、世界に勝てない相手はいないと思う」と言った。

下手に謙遜するんじゃなくて、正確に自分の今の力を知っていて、それをキチンと言うところに、改めてカッコいいと思った!


いやー、こういう発言ができるメンタルはやっぱ、13歳からアメリカに行ったからこそてに入れられたのかなぁ笑。


自分も、最終てきなビジョンと、近い目標とをしっかり定めて、、というか確認して、歩んで行かないとなぁ。


夏休みもうちょっと続くし、高校の時のテニス部仲間と久しぶりにテニスしようかな?笑


なにはともあれ、興奮さめやらぬ日があと少し続きます。



錦織選手が優勝しますように!

主の祝福をお祈りします。

それでは、



おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿