2014年11月7日金曜日

俺がクリスチャン

最近、自分はダメだなぁと思う反面、いや、思うからこそクリスチャンでよかったぁ。とも少しは思うんだけど、クリスチャンホームだから完全に恵みなわけです。

だから、俺なんかがクリスチャンで他の人はクリスチャンじゃないなんていいんだろうか?と思うわけです。

だから、夢は伝道師で『救い』に対して熱意といったら、かっこいいけどそれ的なものが少しはあったんですけど、最近、薄れてきたんですね。

まぁ、言うまでもなく相対的に見たら元々からそんな思いは強くなかったんでしょうけど、俺は悪くないのに相手がきれたりとか、まぁ、とにかく色々な場面で、

もう、こいつ地獄行け。

って思っちまうんだよなぁ。

てゆうか、自分が悪い時あるんだけど、他の奴も同類なのに、なんて思うわけなんですが、特にチャラい今時の下品なとにかくクソみたいな女子とかいるわけなんですよ。

なんか愚痴みたいになったら、それこそクリスチャンとして、終わりですが、こればっかしは本当なんです。

でも、クソみたいで口ばっかの自分もいるんですけど。

おそらく、自分は分析する能力が他と尋常じゃないくらい秀でていて、行動に移す能力は他と尋常じゃないくらいできないんだと思います。これは間違いない。

でも、自分は、クリスチャンなわけですから、たとえのび太×百分の一みたいな人間でも祈ればいいわけですが、祈りも少なくなってきてるし。

まぁ、のび太はやるときはやるけどね。

学校では、総務なんでろいろやらないといけない仕事とか責任とかあるぶん、友達も注意しないといけないし自分ができなかったらダメだし、求められることは難しいし提出物等もあるわけです。

このような現実問題が聖書とか祈りとかを薄くしているのかも、かも、しれないけど、

それは、まっっっっったくの間違いで、聖書があって祈りがあって現実問題があるわけで、聖書があって祈りがあれば現実問題も解決するわけなんですな。

ほらこういう、分析とか、口だけは得意なんですがね。

まあ、とにかく優先順位を間違えてた。

1 聖書と祈り

ですね。
2 3 4ら辺はもう、どうでもいい。

何が言いたいかというと、

まず、まず、まず、まず、聖書と祈りってことです。

口だけでも高慢でもクソでも、とにかくそれをする。口だけとか高慢とかクソがなおるようにも、祈ればいい。

そのためには5時半に起きて祈る。したら寝るから、風呂入りながらその後飯食いながら祈る。

この前断食挑戦してさぁ、一瞬で折れた。

そういうのも見ると、あぁ、弱いなあとか、思いが弱いのかなぁとか…

こぉーーれが、悪魔の惑わし。

弱けりゃ祈る。

思いが弱いとか強いとか、本当に変わりたいと思ってるんだったら思ってるんだ。

祈れ5時半に。

これが今年の課題。

サッカーしたいなぁ。

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿