2014年12月20日土曜日

自慢話〜サッカーを通して変わった〜

あんちゃん聞いてくれ。

おれぁ、大変悩んだんだべ。

サッカー部に入っていいのか、と。

不忠実にならぬか、特に周りからの評価が気になって気になって。呼吸困難になりかけた。(嘘)

しかし入ったんだべ。

今まで、グータラぐーたらグータラぐーたらグータラぐーたらグータラぐーたらグータラぐーたらグータラぐーたらしてたからし、それ以外は奉仕のみ。

まあ、カラダ動かしたくなるわいな。

じゃけん入ったんじゃ。

そぎゃんねあんちゃん。

しかし気づいたんだなー。

サッカーを用いてでも神の栄光は表れるんだってなー。

私、入部初の練習の当日から三日間ほど早天で必死に祈ったんですわー。

神様、サッカーでの生活を祝福してください、守ってくださいってなー。

そしたらさー、練習で4得点ぐらい上げてさー、未だ更新してないぐらいなんだなー。(上達してないわけじゃないよー。)


そしたら、高慢になって。(しかもかなり)


プレーがクズになった。

ド下手の極み。

でも2年になったらスタメンになった。

ずっと出てた。

でも下手かったからずっと友達と2人で自主練習した。まだ続いてる。


ハイペースかつ順調に上達して◯ヶ月の割に上手って言われるのが嬉しかった。

多分この時から高慢だった。

突然、ある練習試合から出らんくなった。

途中交代で出た試合でボロボロだった。


これを機になにかがおかしくなった。

プレーに自信が持てずダメダメで何か上手くいかなかった。

特にコーチがいるときは。

自主練ではめっちゃ上手く出来たんだけどなぁ。

って思ってたな。


そしてこのままじゃお前のポジションはないって監督に言われたな。

この問題以外にも何かとちょっとした色々な不運が僕を襲ったんだな。

どうしたらいいか分かってた。

早天だってずーーーと分かってたんだ。

(ちょっと雰囲気くらいから明るく行くね。)

その二週間前ぐらいからねっ!

早天しようと挑戦してたんだけど!

できなかった!

挙げ句の果てに罪を重ねるばかり!

だからある試合の日!

お母さんとこんなことを祈った!

そしたらyoh!

FWで出てヨゥ!

ボロクソに言われたヨゥ!

次の試合左サイドバックで試合に出たんだyoh!

ちょー必死にプレしたヨゥ!

後がないからね。

そしたら褒められてyoh!

スタメンに返り咲いたよー!

神様に栄光を帰します。

神様は真実だなあって思って本当に感動。

言葉で表すのは難しいけど、これ以上なんです!

でも、またちょっと高慢になってきたかもしれない。

だから意識してます、プレーする前はいのる!

上手く行ったら、栄光は神様のもの!

この時重要だったのはサッカーじゃありません。

祈り、特に早天だったんです!

僕は本当に早天が弱いんです。

しかしきょうのみことばで語られました。

私の恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。
IIコリント12:19

今、奇跡の連続です!

早天できますように!

そしてとりなしてください。

だって前もこう語られたんです。

祈って求めるものはなんでも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。

ハレルヤ!

ただ好きとかじゃなく、語られたんです。


自分はまさしく取るに足りない人だと思ってます。

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に愚かなんです。

でもIIコリントに書かれてる通りでした!


そしてこんな者でも祈れば聞いてるんだなあーと思いました。


でも、俺は違う。


そう思ってる人!

自分がそうだったんです!

とにかく

主、我が救い。

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿