2015年1月4日日曜日

大胆的頭脳法お金用途

こんにちは!

また調子乗って訳分からんあたかも天才ぶってる題名になりましたが。

大胆は大胆だけど違う言い方したら無駄遣い、頭脳法はもはや頭脳というより当たり前。

そんなところです。今から話すのは。

さて、話に入りますが、

やっぱり子供の楽しみはお年玉。

貯金したことも僅かながらありますが、ほとんどは無駄遣いしてたりしたかもしれません。

今回は初めて大胆に使いました。

2日に家族でショッピングに行ったんですが、ちょうどその時買いたいものがありまして、それを買おうと思いました。

それはスパイクとアンダーアーマーのアンダーの赤色の長袖です。

それでわざわざ時津のスポーツデポまで行かせてもらったわけです。

そしてマーキュリアルベロチを買おうと思いました。

今までスパイクは6足履きました。

えええ!!!

って思うかもですが、そんなもんです。

スパイクはすぐ擦れるんです。

しかしサッカーを初めて9ヶ月で6足は異常。

ではなぜか、それはほとんどが使い古しを貰っていたからです。

最初はアシックスのDSライト
小さくて1ヶ月保たず。

次はナイキのマーキュリアルベロチ
ずーと使ってたけど破れてしまいました。

その次はプーマのパラメヒコ
元から破れておりまして。

その次も同じです。でもこのスパイクがもったいない。ポイント〈靴の裏〉がまだまだあるんですが…でもー、、、サイズが大きすぎて…

その次はこのブログでも書きました、アディダスのプレデターです。
まだ使えますが、あと1ヶ月ぐらいです。これは買いました。

最後にナイキのマーキュリアルビクトリー…?
友達がもう使ってわないからあげると!これもブログを書きました。
まだ使えますが同じくあと1ヶ月ですね。


ですから実質あと二ヶ月は買わなくでいいんです。

しかしなぜ買ったか?

ここが頭脳です。笑

2ヶ月後は3月。

今は1月。

今が安いじゃん!

2ヶ月後に買うぐらいなら先に安く買った方がお得じゃん!

ということです。

そしてその3つを大事に使えば卒業まで持つと思いまして。

なら、良い奴を買おうと。良い奴というのは高いですが高い理由はポイントが擦れにくいというが大きな理由。だと思います。

それで!

14,500円叩いてやったぜーーー!
※嘘

ま、とにかく安く買うことができました。

アンダーも安かったし。

サッカーボールもボロボロだったので調子なって買いました。

ちょっとやりすぎたかなあ。

いや、サッカーボールはもうボロボロだったし、アンダーも必要だったし、スパイクは今の通り。

感謝します。

俺なんか、金をちゃんと扱えないから、こんなんじゃ大人になったら困るな。

神様、治りますように。

怠慢も治りますように。

宿題もしますように。

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿