2015年3月31日火曜日

風に立つライオン

こんにちは!

今日は長男と三女と四女と僕(四男)で映画を観に行きました!

映画は、「風に立つライオン」です。

本当に見れて良かったです。

ああいう映画って若い人あんま見なさそうですが、「風に立つライオン」の内容というのははすごく今の日本人、特に俺にはすごく必要な事だなぁと思いました。

どんな話しかというと、大沢たかおが主演の医師がアフリカの子供たちを助けにアフリカに渡り活動をするという話ですが、

まぁ、実は僕の夢はアフリカに行って具体的な事はないけど何か命かけてしたいという夢なんですね。

でもそれは、なりたい!って気持ちもまぁ、ありはしますが、それは理想であって、自分のことだけ考えるならアーストラリアとかヨーロッパとかアメリカとかに行きたいんですね。

でも、本当に、この映画を見て自分の、なんて言いますか、主の十字架風にいいますと、ビジョンが具体化されたわけですね。とっても心が駆り立てらましたね。(あ、霊がって言ったほうが良いか。ま、そんな事俺はよくわからないので。)


んで、こんなことを書いたり、言ったりすると。

ずーーーーーーっと俺の思いというのはこのまんまと思いがちな読者の皆様だと思いますが、色々考えは変わるもんです。

変わるのが悪いかっていうと、ふらふらてきとうに変わるのは悪いですが、悩んで変わっている。要は確定ではないという事です。

なんか、勝手に

イザヤの夢=アフリカ

っていう、間違ってはないんだけど、こういう固定観念は持たないようにお願いします。

夢なら他にもありますから。

なんか、めっちゃ調子乗って書きましたが(すいませんm(_ _)m)これぐらい書いといたほうが焼きつくと思うのでね。

かといってこれを書いたら、アフリカが嫌なのかとかなるけど、本当に違うので。

ただ、一つの視点から見ないほうがいいという事です。

本気で考えてますよ。

でも、なぜ悩むのかというと、その一つは、違う国にも行きたいことです。

元々僕は日本が大っ嫌いで、(まず文化・人間性(まぁ、人によって違いますが、基本的に。)あと…他にも色々!

とにかくこんな国、腐れてしまえ!と思ってたんですが、もう、腐っ※△◉❤️✳︎


そんなこと思ってたんもんで(こんな単純じゃないですよ。色々な感情や思いの中で、この思いもあったということです。日本にだっていいところはありますから。)さっさ外国行きてー!!

と思ってたわけです。

しかしながら、俺の求めてる、俺にあった国はオーストラリアなんです。

オーストラリアは今すぐ、アフリカはいつか、なんですね。

でも、「本気」でいつかなんです。

しかし、もう一つの悩み、これが最大の理由なんです。

日本が嫌いだと述べましたが、でも、友達は好きなんです。

その友達にも、にこそ、救われて欲しいですね。

伝道師になるというのが最大の夢ですので。

日本は無神論が根強いし、とにかく、宗教=イカレ野郎。のレッテルが強烈にあるので、イスラム国よりキリスト教少ないらしいです。鎖国のせいもあるかな。

だからこそ、だからこそなんですよ、「だからこそ」友達に救われて欲しいんです。

よーく、考えてみてくださいよ。

皆さんの仲良い友人、共に泣き共に笑い、死んだら…?

でも、熱意だけじゃどうにもなんないから、知識を蓄えないと。ONE PIECEにでてくるドクトリーヌのように。




まとめると、

友達に救われて欲しい。

今すぐにでもオーストラリアに行きたい。(でも友達と別れてしまう)

いつかアフリカに行きたい。

ですね。

でもね、生き急ぐなっていうかもだけど、僕の将来どこまであんだろーね。

父が若かった頃の話をした時とかさ、いつも俺は、もし俺がその歳になったらもう、7つのラッパなってんだろーなーって思うもん。

人生は長いかもしれんが、俺の人生は少なくとも100歳までじゃないんだよな。

50はどうだろーね。生きてるかな。

あ、生きてたら携挙ないね。たぶん。

とにかくアフリカのビジョンは今までより大きくしっかりした。

感謝します。

だにっちにも感謝!

神様に感謝!


なんか文章まとまらんですみません

0 件のコメント:

コメントを投稿