2015年4月5日日曜日

耳コピ

どーも、おまっちです。


オリジナルつくるのはいいけど、楽譜が書けない、というのが僕の悩みなんですが、


とりあえず何事もトライ、ということでギターでまず自分で作っておいて耳コピしてメロディを弾いてみることにしました。。

俺ってめちゃめちゃ音感ないんで、笑



一曲終わるのが何ヵ月かかるかな、と思ったら二日で僕夢のメロディが弾けるようになりました!!!


あとはこれをカタカナでドレミで書いて、音符の長さに合わせておたまじゃくしを五線譜に泳がせれば完成ですよ!!!


この表現なかなかよくないっすか?笑


「おたまじゃくしを五線譜に泳がせる」


今ひらめいたけん使ってみた笑笑


メロディ弾けるとソロも弾けるかもだしね!


本当にこんな早く出来るとは思わんかった!


神に感謝(ノ゜ー゜)ノ

エフライムでソロを弾けるようになりたいい。。

できますように。

いやできます。



おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿