2015年6月29日月曜日

KAKÀ

こんにちは

カカ好きだなー…

カカ以外に本当に好きだなって選手1人もいないんですよねーすごく好きです。

ちなみに、カカとはサッカー選手でクリスチャンです。

ブラジル代表の10番の経験もあり、バロンドールという世界一の選手に2007年に選ばれ、ACミランの中心選手として、ヨーロッパのクラブチームの頂点になった男です。

一応載せときますね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カカ_(サッカー選手)

でもなぜ好きか。

勿論クリスチャンだからですが、

他にも、特にサッカーはヨーロッパと南アメリカが盛んでクリスチャンなんていっぱいいるけど、
(ネイマールなんかは今年ヨーロッパを制した時、「100% ジーザス」っていうハチマキしてた)

カカはモノホンクリスチャンなんですよ〜✌

いつだって神様が一番なんだなーって見てて思うんですね。

有名な話を何個かあげると、

ヨーロッパを制した時、真っ先に神様に礼拝して、「I belong to Jesus (わたしは神に属する)」っていうTシャツきたり、

無人島に3つ持っていくものは?と聞かれたら、サッカーボールとiPodと聖書って言ったらしいし、

スパイクには「Jesus is first place」イエスは最初の場所って刺繍してる。

ほかにも、何かとイエス様や聖書の事が出てくる。

10代の時、背中をやってなんかやばかったらしいけど、奇跡的に復活したりとか、

それに、大体超一流のサッカー選手はあんな付き合いがひどいけどそういうのもないし、


しかも!

それでいて、サッカーで世界一をとったんだから!

そして、何よりも、そのサッカースタイルも好きです。

足が速くてドリブルうまくて、ロングパスもうまくて視野が広い。

カカはACミランに所属していたもんで、その影響でユニフォームを買いました。


そして最後に付け加えておきたいのが、クリスチャンでサッカーが上手いから好きってのもそうですが、仮にそれを知らなくても、他に良いところがあるんです。

言うと多すぎるのでこの辺で。


あ、あとカカはすごく一途だったんですが、離婚しちゃって

あーーー


とか思っとったら、半年で復縁したし!

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿