2015年10月10日土曜日

神の法則

どーも。おまっちです。


今日は五島に、行ってきましたー!!



とっても祝福されて良かったです(*≧∀≦*)




今回はグランニコラスさんも一緒に行ってきましたが、



行き帰りのフェリーの中でとても意気投合。


賛美について、信仰について、働きについて、そして、空想話について?笑



いろいろ話しました!



そんな中で科学についての話もしました!




というのは、この間もブログにあげたノーベル賞をとった梶田教授のニュートリノに質量があるという大発見からいろいろな話しに派生したんですけれども。





すんごい楽しかったですねぇ〜。




こっから先は別に共感してもらわなくて結構なんですが、


みなさんは「神の法則」と聞くとどう思うでしょうか?



だいたいの人は神の法則というと、科学の法則とは違うもので、むしろ科学の法則に逆らうようなものを考えるんじゃないでしょうか??



つまり、

パンが増えたり、水がぶどう酒に変わったり、人が水の上を歩いたりっていうような、



ようは奇跡ですね。



僕はそうではなくて、

「神の法則」と言うと、まさにそれは科学の法則、と考える男なのです。



それは何故か?


よし、めんどくさいので明日書こう。



ここまで読んだ人がそもそもいるかは謎だけど笑



ただとにかく今日はこういう話をグランニコラスさんとお互いに存分にすることができて、とっっっても楽しかった!!!



神様に感謝ですね。


また明日つづきを。



よはね

1 件のコメント:

  1. めんどくさいなんて言いません。いつも楽しみにブログ見てますよ
    今 新しいPCの設定中で 表示がちゃんとでているかは、チョット不安でコメンてます
    続きを記入してください
    チョコチョコよらさせてください     祈り猫

    返信削除