2016年1月2日土曜日

自由

こんにちは!

クリスチャンはとにかくもっと自由になるべきです。

アーサーホーランドを批判するやつは、縛られたクリスチャンなんでしょうねぇ。

とにかく、日本のクリスチャンは縛られすぎ。

タブーなんてものはないんです。

聖書には、すべての事はして良いのです。ただすべてが有益になるとは限りません。

ってあります。

何をしてもいいけど、罪は刈り取ります。って事ですよね。

酒を飲むな、タバコを吸うな。

居酒屋で酒を勧められても、
「私はクリスチャンなんで飲みません。」
ってね。

まぁ、人の自由ですが、酒を飲むのは罪じゃないんですよ。

酔うのが罪なんです。

だから、オールフリー飲めば?

酒飲んでるクリスチャンを見ると心の中でさばいてるあなたはこの世で1、2番目に大切な戒めである隣人(酒を飲んでる人)を愛してないじゃん。

これはですね、自分の事を指してるんです。


僕は、周りをさばいて、さばいて、さばいて、あれはだめなのに、これはだめなのにとかおもって、

なのに何も変わらない。

そういう人間でした。

心の中で、人の罪を見て、だめだなこいつはとか思う人間なんです。

まさに、相手の塵に目をつけて自分の針に気がつかないんです。

でも、周りを裁くのもやめて、何より今年は自由になりたいです。

毎週日曜日にサッカー行った時の罪悪感。

こういうようなものをなくしたいです。

ニックさんのはなしに、
「ある国のある地域で、小さな女の子たちを売春させたりするところがあったそうです。そこにニックさんという伝道師がいきました。

そこには足の不自由なおばさんがいました。おばさんはイエスキリストの話を聞いて、じゃあ、この足を治すように、と言いました。

ニックさんは祈り、実際に治ったそうで、おばさんは救われたそうです。

そのおばさんはその売春をさせる会社を立ち上げたひとらしいです。」

という話がありました。

このおばさんを救われたイエス様が、日曜にサッカー行ったぐらいで僕を祝福してくださらないわけがない!

と思います。

でもねー、、、

とか言わないでくださいね。

高校はサッカーに集中したいです。

親は日曜に僕がドラムを叩かなくなるから、どうなるか心配ですけど。

それで、いろいろ言われるとまた縛られクリスチャンになりますけど、別に気にせず頑張ります。




神様は心を見られる!


奉仕をしてても、ドラムを毎週叩いてても、日曜にサッカーに行っても、教会サボっても?


その心と過程を見られるので、

別にサッカーを選んだから祝福になる!というわけではなく、その心と過程ですよね。

んー、

そのためにも聖書は読みます。

とにかく、自由なクリスチャンになりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿