2016年4月11日月曜日

婚約式&旅立ちのおまっち

今日をもって、おまっちは日曜礼拝が最後ですね。

うーん、早く寝たいし書きたいことが膨大でまとまらないから、端的に言うと、

神様はすごいなぁ~。。。

ってことですかね。

2日前におまっちと話す機会があって、色々話せました。

というよりは、話に付き合わせました。

あることを通して僕はみこころみこころとか言いながら、自分は自分の願いしか願ってない事に気づいたってことを学びました。

それがおまっちとまぁちょっと似てるなぁって思いました。

うーん、俺が似てるのかな?

まあいいか。

それは良いとして、僕は今自分に失望してます。

神様は言葉を与えてくれてるのに、なにも変わらない。

色々色々色々あるんですけど、要は

俺はくそだなぁ~って思います。

愛もないし、変わらないし、自己中心ですねーー。

だから、心の一新によって自分を変えなさい。ってことですよね。

原語では変えられなさいだそうです。

まぁ、耳にタコができるほど聞いてる、言葉に立つってことですよね。

あとは、、、そうだな、俺はまだ若いから焦らずゆっくり、聖書読んで祈っときゃそれで良い。

心を見られるから心を尽くさないと!
まぁ、別にそれが理由で心を尽くすわけではないのか、、、

まぁ、それは良いとして、俊也牧師ことトッティっと瀬之口あやさんこと瀬之口あやさんが婚約式をしましたね!

俺が言えることじゃないけど、結婚ってのは相手がどうだろうと、相当覚悟がいるんだなぁって最近思うんですよねー、、(笑)


俺は、恋したら、本気で真剣に考えて、付き合ってもないし告白もしてないのに、結婚とかその後とか俺はほんとに愛せるのかとか考えたりする、妄想野郎なんです。

まぁ、最近はダーリン身長高いね!ハニーこそ足細くてスタイル良いね!なんてことで恋してそのまま結婚が多いけど、恋して、もう一段階上のマジで愛するってことの表れが結婚なのではないか、、、うーん、かっこいい。

かわいいから好き、一生君のとなりにいたい、一生愛してる💓♥❤何て言うけど、
相手の嫌なところとか悪いところを見て尚それが言えるのかってことですよね。

俺は、好きな人がいるからいつもそれを考えてます。

結論は、できないですね。
誰も愛せない
まず自分も愛せない
のに自己中心
自分を愛してる現れかなぁ、、これは、、、。

うーん、、、、かっこいい。

まぁ

本気で好きな人がいるから、結婚もよく考えるんですよね~。

あ、もちろん告白もしてません!\(^_^)/
付き合った経験ゼロ!

なんかただの俺の結婚観を語っただけになったけど、、、

俊也牧師とあやさん、婚約おめでとうございます!

最高の形で結婚までの過程と結婚、もちろんその後の道がありますように、少しでも祈ります!

ってゆう決まり文句。よくありますよね。

ですが、絶対一言二言は祈ります笑笑

俺も素晴らしい結婚がしたいです!(笑)

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿